ページ

2014年1月27日月曜日

2014年春の学生インターンテーマ ~食のまちづくり・情報発信・なぜ?民主党議員なのか!!~

 学生インターンとして千葉大学園芸学部の宇田川さんが2月から2ヵ月間やってきます。活動計画についての打合せを民主党千葉県連で行いました。宇田川さんは園芸学部という事で私が食品流通業界出身で現在、取組んでいる食のまちづくり、農業の6次産業化、農産物の加工、流通のカラクリについて現場を見たいという事と、ホームページの作成や議員としての情報発信について学びたいという志望動機でした。また、政治に関しては、私がなぜ?民主党議員なのか、民主党の取組み、失敗、再建に向けての地方議員としての取組みを伝えて参ります。また、学生インターンからも学ぶことも多いので、吸収出来る事は吸収します。


以上 千葉大学から3人目のインターン受入が決まった高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿