ページ

2014年1月2日木曜日

佐倉のスポーツの推進 ~企業スポーツやスポーツの誘致、市役所で強いチームを!!~

元旦の群馬県で開催されてたニューイヤー駅伝2014を見ていて、37チームが参加して開催されました。景気の低迷により停滞している企業スポーツチームの中に市役所が予選を勝ち抜いて初出場の南陽市役所(山形県)が参加していました。佐倉には、佐倉アスリートクラブがあり陸上界で認知されています。佐倉市としてサッカーのJリーグなどの地域スポーツや地元の企業スポーツを応援する体制が取れれば素晴らしいと思いました。佐倉市役所もサークルや庁内で優れた選手もいると思うのでスポーツの推進を市役所として取組む事が出来たら、ゆるキャラと同じ様な効果が見込め、市が盛り上がるのではと、想像します。



以上 高木大輔の思い付きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿