ページ

2014年8月15日金曜日

第40回 木更津港祭り 『やっさい もっさい』 ~佐倉にはない、いきなまつり~

 サラリーマン時代、15年間担当したまち「木更津市」。8月14日、第40回木更津港祭り『やっさい もっさい』 の裏方作業に参加しました。40年前に木更津の新旧の住民の交流を目的に踊りでまちを盛りあげる!!取組みです。一曲の歌で市民が一つになる。佐倉市にはない発想なので、今後のイベントを考える際、大変参考になりました。また、木更津は、地元のアーティスト「気志團」みたいな方がたくさんしてまさしく「やっさいもっさい」でした!!佐倉を外から見る、大変、勉強になりました!!


             


                               







 以上 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿