ページ

2014年8月3日日曜日

成田市議会訪問!!求められる近隣市との連携

佐倉市の近隣市の成田市に伺い、先輩議員と意見交換を行いました。私は、産業・観光においては佐倉市のみならず、印旛郡市の成田市・酒々井町。地区が東葛になるので連携が希薄になっている八千代市など国道296号の近隣市との連携が必要だと考えています。今回、成田市に伺い、成田の教育、スポーツ、観光、大学誘致、議会の状況について意見交換致しました。スポーツ、観光、大学誘致など、佐倉市が抱えている問題を乗り越えて来ているので、今後の参考になりました。佐倉市を外から佐倉を見ることで、問題解決の糸口なると考えているので他市の事例について
調査して参ります。成田市は活力がある町だと感じました。



以上  これからは地域間連携が必要だと考える、高木だいすけの取組みでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿