ページ

2014年8月26日火曜日

第96回全国高等学校選手権大会から見えたもの、中盤まで北信越地区が勝ち残る!!その裏側には・・・。

今年の第96回全国高等学校選手権大会に異変!!北信越地区が勝ち残る現象が起こっている。石川県・星稜高校 福井県・敦賀気比 富山県・富山商業 新潟県・日本文理 長野県・佐久長聖 以上 すべてが初戦を突破し大会を盛りあげています。私が現役の25年前は、雪国地方は格差がありましたが、今は、野球界の縮図が変わってきました。昨年の宮崎県の延岡高校や今回、あげさせて頂いた、富山県・富山商業など県の政策としてスポーツの強化を行っており、その成果が出ている見方もできます。千葉県のスポーツは総体的にそこそこのレベルですが、宮崎県や富山県のように、県の政策として千葉県もスポーツの強化が必要だと、今回の甲子園大会を見て思いました。また、千葉県の各協会から市町村レベルまでサポートしてスポーツを強化すべきだと考えており、佐倉市でもスポーツの強化を政策とできるように模索して参ります。




以上 スポーツの強化には政治も深く関わると考える、高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿