ページ

2014年8月26日火曜日

佐倉シニア・ジャイアンツカップ制覇!!

 佐倉の名門「佐倉シニア」がこの夏、二冠!!
 
 「佐倉から甲子園!!」私は究極は、佐倉シニアを佐倉の一つの高校に集めれば、2年間半でコンスタンに千葉県大会で成績を上げ、21世紀枠を狙えるチームになると考えています。では、この夏、二冠に輝いた詳細は下記の通りです。

佐倉シニア・ジャイアンツカップ制覇
8月13日、中学生の硬式野球日本一を決める「第8回全日本中学野球選手権大会 ジャイアンツカップ」(日本野球連盟、読売新聞社、読売巨人軍など主催)の決勝戦が13日、東京ドームで行われ、佐倉リトルシニア(千葉県)が京都南山城ボーイズ(京都府)を6対1で下しました。佐倉リトルシニアは、ジャイアンツカップが全日本中学野球選手権大会になってからは初優勝になります。

 試合後に行われた閉会式には読売巨人軍・原辰徳監督が出席。「勝って喜び涙を流し、負けて悔しくて涙を流す。それらはすべて皆さんの血となり肉となります。このジャイアンツカップに参加した皆さんは素晴らしい経験ができたと思います。無限の可能性を持った君たちはこれから先、高校、大学、プロ野球といろいろな夢が目の前にきます。その夢が現実になるように、一人ひとりの健闘をお祈りします」と激励しました。

 表彰式では優勝した佐倉リトルシニアに原監督からジャイアンツカップが、準優勝の京都南山城ボーイズには久保博・読売巨人軍代表取締役社長から準優勝カップが授与されました。(ジャイアンツホームページより)


8月6日には第42回日本選手権大会も 優 勝しており、W優勝となりました!!
大会の表彰選手には佐倉シニア4名が選出されています。


以上 高木だいすけからのお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿