ページ

2014年7月31日木曜日

第96回全国高等学校野球選手権大会 見どころは?? 愛知・東邦高校と岐阜・大垣日大を指揮する坂口慶三先生

第96回全国高等学校野球選手権大会の出場49校が決まりました。私が注目したいのは愛知・東邦高校岐阜・大垣日大です。現在の大垣日大の監督は、前愛知・東邦高校の坂口慶三先生です。私の高校時代を過ごした愛知県では、高校3年生の時、東邦高校が選抜で全国優勝し、第71回全国高等学校野球選手権大会愛知県大会も優勝し甲子園に出場しました。私にとって高校時代、東邦高校の坂口慶三先生は名将であり絶対的な高校野球の指導者でした。その坂口先生が築きあげた二校の高校がどんな野球をするのか、見守りたいと思います。叶うのなら決勝で[東邦高校 対 大垣日大]の試合が見てみたいです。また、この夏の大会でも実証しましたが東邦高校は必ず1年生がラッキーボーイという伝統が生きています。


以上 愛知・東邦高校に思い入れがある高木だいすけからのお知らせでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿