ページ

2014年7月18日金曜日

観光誘致の取組み 北海道・京都に注目!!

 佐倉の課題の観光について。最近、私が注目しているのが、北海道にシンガポールの方が多く訪れていることと、キーワードの体験型観光です。また、京都が世界でもっと注目されているエリアとなっています。京都は日本文化を体験してもらう「体験型」のコースが受けています。和食が世界遺産になったことで、注目を集めています。現在は、京都は行政をあげて今度は中東向けに営業を掛けています。中東はイスラム教など食の問題もありますが、今後、問題をクリアーしていかなけてばなりませんが注目して参ります。また、国別の一人あたりの年間の旅行費ですが、中国15万、アメリカ29万、アラブ連邦220万となっています。この金額を見ても中東に目を向けることは大変、可能性があると考えます。佐倉の観光についても佐倉市だけでは限界なので国道296近隣市、成田、酒々井町などと組んで体験型観光を専門化を民間から入れて取組むべきだと考えます!!


以上 高木だいすけの観光に対する思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿