ページ

2012年9月24日月曜日

本日、8月佐倉市議会閉会 



8月27日に開会された8月定例会が本日閉会しました。
8月議会中には、一般質問、常任委員会、平成23年決算審査特別委員会
が行われました。
 本日、議会を総括する討論を議会で行いました。
内容は、議案第1号、議案10号に賛成の立場から議論します。

議案1号 平成23年度佐倉市一般会計歳入歳出決算認定につきましては、
決算書からは、東日本大震災における、耐震対応・地域防災対策・高齢者社会
に対する介護対策等、厳しい財政状況の中で職員の方の努力によって行政運営が
なされていることが提出された数字が感じられます。

 一方、佐倉市が目指す産業振興の推進ですか商工費に関しては十分な
予算がついておらず、発展的なビジョンが見えない部分が感じられます。
佐倉にとって必要な事業であれば、予算をつけ建設的な事業にして頂く
ことを要望し議案1号に賛成します。

 続きまして、議案第10 平成24年度佐倉市一般会計補正予算についてです。
12月からのこども医療費の拡大、県の補助金 ひったくり対策防犯設備設置事業を
活用した防災カメラの設置、コンビ二で納税できる収納システムなど、佐倉市が
近隣市から遅れをとっていた事業が実施できる事を評価します
 今後とも、市民生活の利便性を高める行政サービスの提供、「こどもから
お年寄りまで笑顔で暮らせる」佐倉市政の実現に向けて、これからの予算編成
改善してもらう要望し、議案第10号に賛成します。

と討論しました。

以上 佐倉市議会議員 高木大輔の活動報告でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿