ページ

2012年9月16日日曜日

高木だいすけが行く!!  上志津二区自治会 高齢者クラブ 親和会 定例会 

 地元 上志津の高齢者クラブ 親和会の定例会に参加しました。
親和会の役員から入会するように3年前に依頼がありましたが
当時は38歳(現在41歳)で、入会条件が60歳以上のため、サポーター
として親和会に参加しています。
 本日、皆さんとの意見交換の中で私の最近の取組みについての
 トイレの洋式化・航空機騒音問題・介護福祉問題・道路問題を発表しました。
私の発表の要望では
トイレを避難所となりうるところはウォシュレット、手すりの設置を要望され
ました。
 元気な高齢者の活用・居場所づくり、地域力を高めるため、超高齢社会に向けて
しっかりと現場に入り調査・研究していきます。
 
 

親和会の様子



カラオケ大会スタート!!

以上 親和会サポーター 佐倉市議会議員 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿