ページ

2012年9月9日日曜日

高木だいすけが行く!! 千葉県歯科医師会・歯科医師連盟 意見交換会~民主党地方議員団会議~

民主党地方議員団会議で、各市町村での歯科条例制定に向けて
勉強会&意見交換会を千葉県歯科医師会・歯科医師連盟の役員の
方々と行いました。今年の2月議会で、佐倉市でも歯科条例を制定し
8020運動など、「食べる事、笑う事、人生を楽しむには、歯が命!!」
と議会で訴えましたが、調査・研究するとの市側の答弁でしたが、千葉県内
は、多古町、八千代市、野田市、我孫子市と条例が制定されてきています。
 高齢社会で、いつまでも健康で過ごすために、①スポーツの推進、②元気な
高齢者が地域で活躍する場の提供、③歯科健診の強化を更に、訴えるべきだと
考えました!!



以上 市議会議員も歯が命 佐倉市議会議員 高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿