ページ

2012年9月14日金曜日

高木だいすけが行く!! 民主党千葉県連青年委員会 若者が政治に参加する世の中をめざして~磯部県議(野田市選出)と意見交換~

9月14日 (金)16時30分から民主党千葉県連事務局にて青年委員会を行いました。
 磯部委員長(野田市選出県議)、中田県議(柏市選出)、矢崎県議(浦安市選出)
などの役員が参加し会議が行われました。


民主党青年委員会の会議の様子(千葉県連会議室)

議題は、千葉県連の青年委員会の政策
 ・市町村での歯科条例の制定に向けて
  ・学校施設整備の充実(空調・トイレ(和式から洋式に)など状況を調査。)
  南関東ブロック(千葉・神奈川・山梨県)の千葉県連としての政策
(復興支援/食料・食育について)
 学生との取組みについて
   ・若者が政治に参加する環境づくりの取組みについて
 話し合いました。

 私が議員になった目的の一つに、若者が政治に参加する社会の実現が
あるので、青年委員会の一員としてしっかり取組みます。



磯部委員長と若者政策を意見交換
以上 民主党千葉県連青年委員会 副委員長 佐倉市議会議員 高木大輔の
活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿