ページ

2012年9月15日土曜日

高木だいすけが行く!! 民主党千葉県連 政治スクール 千志塾 開校報告 

本日、民主党千葉県連主催の政治スクール「千志塾(第5期)」が開催ました
開校にあたって千葉県連 田嶋代表から挨拶がありました。
 開校式にあたり、右肩上がりでないこの時代に、どのように負担を分かち合っていくかが重要であり、
困難な時代を生き抜くためには、政治判断の大変難しい課題も山積している。そのような時代にしっかりと
判断のできる日本人でないといけない。そのためにも、情報発信、話し方など自己主張ができる力を身に
つけてもらいたいとの挨拶がありました。


第一回講座は「東京湾、江戸川などの放射能汚染問題」について、東京大学大学院の鯉渕幸生講師
が行われました。



第二回講座は「千葉県の防災対策」について千葉県防災危機管理 吉田部長から講演を頂きました。




以上 佐倉市議会議員 高木 大輔の活動 報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿