ページ

2012年9月29日土曜日

敬老のつどい ~上志津小学校・志津中学校 開催・志津社会福祉協議会~

 9月28日(金)上志津小学校 ・9月29日(土)志津中学校
で、私が福祉委員になっている志津地区社協が企画し敬老のつどいが
行われました。

日本社会が抱える超高齢社会に向けての政策、介護・福祉、今日までの
日本の発展を支えて頂いた皆様が安心して暮らせる社会を構築して
いなかければならないと、2日間の敬老会を通じて実感しました。
 
 8月議会で取組んだ、介護ボランティア制度の導入など、あらためて福祉の
現場改善、福祉制度の研究に向け取組んで行きます。
 一刻も早く、国政を安定させ、じっくりと政治に取組まないと、とりかえしの
つかない事になります。


  


スタッフとして参加した志津中会場




来賓として参加した上志津小学校

以上 高齢者政策の調査・研究をすすめる佐倉市議会議員の高木大輔の
活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿