ページ

2012年9月16日日曜日

高木だいすけが行く!! 西志津多目的広場の活用&トイレなどの施設整備&志津地区自治会 対抗大運動会&文化祭を提案

 西志津多目的広場ですが、多くの市民がウォーキングやマラソンをするために
訪れています。
 先日、小中学校のトイレを和式から洋式にするための佐倉市の現状と現在、
取組んでいる三重県津市や千葉県松戸市を調査を開始しました。
 あわせて、公共施設のトイレの状況も調査を行いました。
 その結果、西志津多目的広場のトイレが多くの市民が訪れるにも関わらず、
仮設トイレになっているため、今後の多目的広場の活用を考えれば常設トイレ
の検討を行うべきだと考えます。
 また、今議会でも取り上げあれましたが、夜間無断で多目的広場の駐車場
に車を駐車している問題の解決に向けて取り組まなければなりません。
 今後の西志津多目的広場活用ですが、私の提案ですが、駐車場も確保でき
広大な土地を利用し西志津コミニュ―ティーセンターも活用して志津地区自治会
対抗大運動会&文化祭の開催を提案します。
 


西志津多目的広場



目立つ場所にある 仮設トイレ 




西志津多目的広場


駐車禁止の看板
以上 佐倉市議会議員 高木大輔 の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿