ページ

2012年9月19日水曜日

佐倉市決算特別審査委員会 初日 ~質問の趣旨は、佐倉市決算関連ですか?~

 9月18日~21日まで平成23年度佐倉市決算特別審査委員会が開催されます。
初日の18日は、移転した馬渡保育園を視察し、企画政策部、市民部、総務部の
審査が行われました。
 委員会を傍聴した感想は、
「平成23年度の佐倉市決算」に対して・・・・・・という主語の質問が適切ですが
質問の内容が決算から飛躍したり、一般質問や各常任委員会の延長になったり、
本来の決算の委員会趣旨とかけ離れていると質問がある様に感じました。
委員会のスムーズな運営、委員会の質問内容のなど向上改善する点がある
様に感じました。
 また、議員として個々の見識を向上させないと執行部と対等に議論ができない!!
と傍聴していてつくづく感じました。
 18日は、初日でしたので、二日目から修正ができる様に期待します。
 私自身、まだ まだ まだなので、佐倉市政、各委員会の趣旨からぶれない事を意識
して傍聴をしていきます。

 視察した、馬渡保育園視察の様子


馬渡保育園 (定員60名から90名ヘ増員)



千葉県内の木材を使用 木の温もりが!!


天井には☆が!!
以上  決算審査特別委員会 傍聴者 高木 大輔 の感想でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿