ページ

2012年9月30日日曜日

学生インターン 山崎くん 本日 最終日 ~若者が政治に参加する社会をめざして~


本日、学生インターン山崎くんの2ヵ月に及ぶ学生インターンの最終日でした。
最終日は、千葉県連総務委員会が企画した「千志塾」の講義でした。
 講師は、午前中は、前 横浜副市長の山田正人 さんに、ワークライフバランス
について講義頂きました。


山田正人さんの講義の様子

午後は、NPOカタリバ 代表理事 今村 久美 さん に、岩手県大槌町からお越し
頂き、教育問題、被災地の状況など、現場の意見を聞く事ができました。


 山崎くんも、今村さんに質問し、インターン最終日に教育問題、被災地の状況など、
現場の意見を聞く機会を与える事ができ、山崎くんにとってもいい勉強になった
と思います。


 また、山崎くんが学生インターンの活動がわかる様にホームページを制作しました。
アドレスは、http://sakura-meyasubako.jimdo.com



 今後とも、若者が政治に参加する社会をめざして、一議員として取組んで参ります。

以上 佐倉市議会議員の高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿