ページ

2013年1月12日土曜日

平成25年 新春賀詞交歓会 佐倉商工会議所 ~佐倉の経済の行方~

1月11日 金曜日  佐倉商工会議所 主催の平成25年 新春賀詞交歓会が
開催されました。
 地元企業の経営者、現在4名になった国会議員、3名の県議会議員、そして
我々市議会議員、佐倉市職員などが参加し行われました。
 昨年、年末に政権交代が行われ、経済対策、復興政策が全面的に自民党政権下
で行われ、参加者もヘビ年にちなみ今後の景気回復に期待を寄せる声が多く聞かれ
ました。
 経済対策により佐倉市の産業がどのように、潤って行くのが、波にのれる体制が
とれているのか、中小金融企業円滑法が3月に終了するにあたり、資金繰りが上手く
できるのか?など、頭の中で考えてしまいました。

 佐倉市は市長が6年目を向え、重点課題である。子育てや福祉政策がやっと軌道に
乗りはじめてきているので、今年からは、経済対策に重点をおくと私は期待している
ので、議会でしっかりと議論を行い佐倉市の経済の発展の道筋をたてられるように
取組んでいきます。


 会頭の挨拶
以上 佐倉の経済対策に注目している高木大輔からの報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿