ページ

2013年1月15日火曜日

お笑い芸人の飲み会「竜兵会」に対抗し、政治・文化人の食事会「大輔の会」を設立!!

お笑い芸人の飲み会「竜兵会」に対抗して、政治・文化人の食事会「大輔の会」を設立!!
する事にしました。


「竜兵会の設立の背景とは」

 大阪で活動していた千原兄弟が東京に進出するにあたって、当時ジャックナイフというあだ名だった千原ジュニアについて、「スベった芸人はジュニアにナイフで刺される」という噂が東京の芸人の間で広がり、その対策を考えるべく上島を中心に東京の芸人が結集したのが竜兵会を結成するきっかけだと、今田耕司は語っている。ただし本人達は否定している[1]。現在は普通の飲み会になっている。
会は古くは「竜神会」と称していたが、暴力団から太田プロにクレームが来たため改名[1]。飲み会参加メンバーの間では、上島は泥酔すると数々の奇行や名言を連発することから「太陽さま」と呼ばれていて(劇団ひとり命名)、この飲み会にまつわるネタだけを紹介するイベントが度々開催されている。

「大輔の会」は、若手政治家、芸術家との交流会のプラットホームの役割を果たして行きます。

以上 社会で活躍する若手の育成に取組む 高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿