ページ

2013年1月7日月曜日

京成電鉄おかしくないか? ~京成津田沼駅前に東武ストア!!~

 京成津田沼駅前に東武ストアがオープンしていました。
 京成本線の駅前に東武ストア?」 事実を確かめたくて津田沼駅に
向かいました。
 リブレ京成ならともかく、佐倉市民が多く利用している京成電鉄の
企業理念を疑いたくなる。
 鉄道会社は沿線沿いのまちをつくり文化をつくるものだと考えますが、
津田沼駅の東武ストアの出店は、京成電鉄が東武ストアに人を運ぶ
という人の流れが成りたつことになります。
 確かに食品流通業界に規模の商売をしないと価格競争に勝ち残れませんが
リブレ京成がありながら中核都市の商圏で商売に挑戦を行わず、同業の
東武鉄道に出店させる経営姿勢は、佐倉市民にとって私はなんらかの不利益が
いつか生じると考えました。



京成津田沼駅前





京成勝田台駅前のリブレ京成
以上 鉄道他社はまちをつくり、駅なかなど文化を発信していますが、佐倉市民の
頼りの京成電鉄は、遅れていると感じている高木大輔の思いでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿