ページ

2013年1月10日木曜日

佐倉生まれ、育ちの亜細亜大学 高石君 と 佐倉の論点、大学生から見た佐倉を聴き取り!!~次世代の意見を市議会へ~


佐倉をかたる

 
 2月議会に取組む、佐倉市定住人口増加に向けて、現在、様々な方に意見を求め
聴き取りの活動をしています。
 昨日、佐倉から亜細亜大学のある武蔵野市まで通学している実態や佐倉の好きな
ところ、佐倉への提案など、私が佐倉の数値をまとめた「佐倉の論点」を提示して
佐倉の次世代を担う、大学生の貴重な意見を聴く事ができました。

 定住人口の増加に向けて目先の政策もあれば、20年後の政策もあります。私が20年後、
60歳になった時、働きざかりの高石くんたちが、佐倉に住んでいてくれる環境づくりを考え
ながら、次世代の高石君の意見を議会で反映させる事も大切な活動だとあらためて考えさせられ
ました。

定住人口の確保に向けて、子育て支援、企業誘致も大切ですが、考えられる事は、早くに
取組まないと、人口の争奪戦に佐倉は負けることになるのではと考えます。

 2月議会、定住人口の確保に向けて「5W1H」を示し具体的な提案を調査・研究し議会で行い
ます。

 以上 攻めの市政を求める佐倉市議会議員 高木だいすけの活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿