ページ

2013年1月26日土曜日

四街道の福祉施策をヒャリング ~近隣市としての連携が必要~





佐倉市のお隣の四街道市役所に訪問し、吉本きみこ市議会議員と福祉の問題について意見交換を行いました。
 四街道人口9万人、佐倉市17万8千人と人口の規模は違いますが、施設の定員不足など福祉政策で連携できる事は一緒に取組んでいくべきだと考えました。
また、佐倉市も是非、参考にしたいと思ったのが、市役所の受付がワンストップになっており大変、来庁者の方がわかりやすい受付になっていました。


 訪問の様子をYoutubeにまとめました。 ← クリック


以上 高齢者福祉など様々な問題に取組んでいかなければならないと考えている
佐倉市議会議員 高木大輔の活動報告でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿